So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴルフ ブログトップ

新しいゴルフシューズ <ナイキ エア レート> えっゲコゲコ! [ゴルフ]

先週のブログでは週末にゴルフを楽しんだ投稿をしましたが、実はその時気がついたのですが
今まで使っていたゴルフシューズが大変な事になっていました。
歩く度にかかとあたりからゲコゲコ カエルの鳴き声が、以前から少し鳴いていたのですが
恥ずかしいくらい大きな音に、チラッとかかとを見たら、あっスパイクが無いそれも底ごと!
こりゃ駄目だということで今回、新しいゴルフシューズを購入。
ついでなので、夏向きで軽量通気性の良いものを一生懸命さがした結果、ナイキゴルフの
エア レートに決定、優れた通気性とゴルフシューズとは思えない軽さに満足しました^^v

IMG_0638〈変換済〉.jpg
これが今回購入した、ナイキゴルフのエア レートです。

IMG_0642〈変換済〉.jpg   IMG_0637〈変換済〉.jpg  
ご覧の通りの通気口が快適です。            ついに踵が欠損した旧いゴルフシューズ



川崎国際生田緑地ゴルフ <あっ猫がぁ〜> [ゴルフ]

週末に久しぶりにゴルフに行ってきました、天気は曇で午後から小雨の予報。
仲良しクラブの会なので天気の心配よりプレーが楽しみでした、3組10人の
こじんまりした仲良しコンペで会場は 川崎国際生田緑地ゴルフです。
このゴルフ場は都内に至近のパブリックコースでなかなか予約が取れません。
今回も10時30分の遅いスタートです、ところがスタート直後にハプニングが。
なんと前の組のメンバーの第一打目が着地すると、草むらから猫が一目散にゴルフボールに
走りよりコロコロ遊んだ挙句、ボールをくわえて走り去りました、全員あ然!そして大爆笑。
住宅街に接近したこのゴルフ場ならではのハプニングです。
突然の事なので写真は残念ながら取れませんでした、その後ボールは発見されプレイ続行。

IMG_0003〈変換済〉.jpg
さてスタートです。

IMG_0008〈変換済〉.jpg  IMG_0012〈変換済〉.jpg
住宅街に打ち込まないようにガードがあります。     緑に囲まれた近郊ゴルフ場です。

川崎国際生田緑地ゴルフ

晴天の富士山 富士CC [ゴルフ]

久しぶりに富士カントリークラブでゴルフをしました
前回はコース上からせっかくの富士山写真を撮りそこないましたが
今回は晴天の奇麗な富士山が撮影できました。

3374454
これは帰り道の高台から撮影した写真です、雲がいい感じです
ゴルフの方はぼちぼちでした

3374453   3374455
これがゴルフコース上で撮影した富士山です    (まーちゃん)きれいだにゃー



赤羽ゴルフ倶楽部 手引きカートでのんびり [ゴルフ]

赤羽ゴルフ倶楽部に行ってきました、ここのコースは河川敷の真っ平らなコースです
都内なので移動時間が短いのが嬉しいですね、そしてこのコースには乗用カートが
ありません,全て手引きカートです、これは真っ平らなコースだからできるんですね。
ゴルフの聖地、セントアンドリュースのオールドコース気分です。

3340623
これが手引きカートにゴルフバックを実装した形、雨の日は防水カバーを現地で購入します
前回掲載したトートバックが小物入れに活躍してます

3340619  3340620
ゴルフバックを固定していよいよスタート     こんな感じて自分で引いて行きます

3340621  3340622
ご覧のように真っ平らなコースです         昨夜の激しい雨で水たまりがあちこちに

このコースは創立以来52年だそうです、歴史が有るんですね、当時から手引きカートなんでしょうね
乗用カートのゴルフと違い本当によい運動になり、全てのクラブが手じかに有るので便利です
コースコンディションの良い時にまた来ます

赤羽ゴルフ倶楽部



小さなトートバック 何に使うの? [ゴルフ]

かねてから、男子が持ってもおかしくない小さなトートバックを探していたのですが、丁度良い大きさの
バックを見つけました。22×20×5センチのトートバックですが、本来の用途はゴルフのときに、
ディポットと呼ばれる深く打ちすぎたとき出来る穴を埋める為の砂を持ち歩く為のバックですが、
これがゴルフの小物を持ち歩くのに丁度良いサイズでアディダスの製品でした。

3323003
中身は保冷ボトル、グローブの予備、カメラ、予備のボール(沢山)
タオルやティー等の小物を収納します。クラブを入れるバックにもレインウェアー
等は入れていますが、小物はカートにくくり付けられたバックから出すのは
面倒なので手持ちにしています。

3323004   3323006
中身はこんな感じです結構物が入ります     まーちゃんも感心したようです




季美の森ゴルフ倶楽部 [ゴルフ]

久しぶりにゴルフに行ってきました、千葉県にある季美の森ゴルフ倶楽部です
ここには何回か来た事が有りますがコースをちゃんと覚えてないMANICAT
業界団体のゴルフコンペに参加です。

3303630
早朝はこの辺りではよく有る霧が出ていましたが、スタートの頃はすっきり晴れてくれました
このコース、池が点在しますが鴨がそれぞれの池に群れています、ボールが鴨の群れの真ん中に
池ポチャしても全く動じません、慣れてるんですね MANICATもお約束の池ポチャしました

3303628  3303627
奇麗なグリーンを見ていると日頃の疲れが癒されますが、日頃から鍛えていないMANICATは
翌日筋肉痛になるのは仕方ありません、たまにはこれくらい運動しないと。
結果は少し事前に練習した甲斐があり、ちょっとだけ順位が上がりました。


えっ?ヤモリの何・・・・・ [ゴルフ]

何?・・・青いヤモリですが何でしょうか、まーちゃんのオモチャ、いやいや小さなカラビナが
付いているので ただのマスコットでしょ でもよく見るとしっぽに穴が二つ
え〜何だろ

3147883
はい、実はこれゴルフのときに使うティーを持ち歩くための小物です、ゴルフをされる方は
経験があると思いますが、このボールをのせる為のティーって地面に差し込む為に
先が尖っているのですがこれをそのままポケットに入れて必要なときに取り出し
使うのですが先が尖っているので時たま痛い思いをする訳です、そこでホルダー
収納するのですが気に入ったホルダーがありませんでしたがこのたびやっと
巡り会えました、このヤモリ君です。

3147887  3147886
素材はラバーせいでベルトループに引っ掛けて使います、久々のお気に入りです。

3147885  3147884
週末にゴルフに行ったのですが、池に囲まれた中にグリーンとか、池の中に島がありセカンドショット
はここから打たなくては行けない等トリッキーなコースでした、もちろんお約束の池ポチャあり
でも仲良しパティーでとても楽しめて大満足でした。



先週末ゴルフコンペがありました [ゴルフ]

朝方はひどい雨だったのですが、中盤から晴れてきて
見事な富士山の景観でした。
2枚とも富士カントリークラブからの写真です。

2349321


2349320

前回、富士山が撮影できなくて悔しかったので満足の写真です。
成績は内緒です。


足柄森林カントリー倶楽部でプレーしました。 [ゴルフ]



MANICATたまには健康的に外に出ました、ゴルフです。
足柄森林カントリー倶楽部でプレーしました
箱根の朝一番は例によって霧が深くプレーができるか心配でした。

2212436
練習グリーンですこの通り一寸先は見えますが、フェアウェイは厳しい感じです。

2212434   2212435
クラブハウスの前もこの通り             練習が終わる頃は・・・

2212439   2212437
この通り綺麗に霧が晴れました           40番のカートでいざ出発ワクワク・・・
綺麗な雲をまとった富士山が見えたのですが、フェアウェイでプレイ中にカメラを
持っていなかったので取り損なってしまいました、残念。
久々のゴルフですがとても楽しい時間でした、この結果は・・・内緒です。(やっぱり)   



ゴルフ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。