So-net無料ブログ作成
検索選択

まーちゃんのビックリ顔4選 [ねこ]

今回のブログは、ライブラリーの中から厳選した
まーちゃんのビックリ顔でお気に入りを集めてみました。
全て違う日に撮影しましたが、どの写真も猫目になってますね。
目線の先も色々ですが、腕時計の光の反射や虫等様々です。

IMG_0180〈変換済〉.jpg



IMG_0184〈変換済〉.jpg


IMG_0202〈変換済〉.jpg


IMG_0174〈変換済〉.jpg

使用したカメラは4枚とも Canon EOSkiss X3 Lens 18-55mm


まーちゃんの隠れた裏の顔 [ねこ]

皆様には先週予告しましたが、なんと まーちゃんには隠れた裏の顔があるのです。
それは・・・あははっ つい笑っちゃいましたが、下の写真が隠れた裏の顔なんですが
よく見ると まーちゃんのあごのラインの裏側にこんな模様がありました。
逆さに見るとこの写真の様に笑った顔があるんです。
つい1ヶ月くらい前に気がついたのですが油断して寝てる時にしかこの格好に
ならないのと、カメラを取り出す気配で直ぐに起きてしまうので、
なかなか撮影できませんでした。
先日少し遠目からやっと撮影できましたが単玉のGRDⅢだったので
ズーム出来ずにトリミングして拡大したのでかなりボケています。

R0011423〈変換済〉.jpg


R0011423-1〈変換済〉.jpg
これが まーちゃんの裏の顔の全体像です、上の拡大写真は顔の部分を上下逆さまにしています。




猫じゃらしはスポーツか?考察してみました。 [ねこ]

猫じゃらしはスポーツか?考察してみました。
猫好きの皆さんには、お馴染みの猫と遊ぶための猫じゃらしですが
皆さんは猫に遊んであげてると思ってますよね、でも猫の目線で見ると
一体どちらが遊んでもらっているのでしょうか。
ご存知のように猫はマイペースです、犬のように従順なわけはありません、
そんな猫の「猫じゃらし」遊びを考察してみます。

R0011410〈変換済〉.jpg
まーちゃんです、猫じゃらしを並べていると早速偵察に来ました。慎重に今日の猫じゃらし
ゲームに使う「猫じゃらし」を検討しています。

R0011371〈変換済〉.jpg
まーちゃんのコレクションの猫じゃらしです。左から普通の紫、緑、ウサギの毛玉、ウサギの
白毛、鳥の羽ですが今一番気に入っているのは鳥の羽の猫じゃらしです。

R0011399〈変換済〉.jpg
まーちゃんは猫じゃらしのシャフトのしなり具合を素振りで試しています。

R0011405〈変換済〉.jpg
今日のコンディションはウサギの毛玉を選んだようです。さてこれから まーちゃんと
猫じゃらしでスポーツするわけですが、「猫じゃらし」を追いかけて走るのはワタシ
それとも まーちゃん?・・・・あははっ ぜんぜん考察してませんでした、でも猫が
猫じゃらしが大好きなのはお分かりいただけましたか まーちゃんにとって猫じゃらしは
大事な私物なんです、飼い主に取られたのを取り返すために全力疾走するんです。

次回は、まーちゃんの意外な隠された裏の顔を投稿致します、お楽しみに。




まーちゃんにクリスマスプレゼント<レーザーポインター> [ねこ]

昨年の話で恐縮ですが、クリスマスに まーちゃん へプレゼントをしました、
少しだけプニプニのまーちゃんを運動させるのが目的で購入。
ねこじゃらしでは少し退屈な まーちゃんを走らせるには、光物大好きな性格を
利用してみましたが大当たり、昼間でもレーザー光はハッキリしています。
しっかりポインターを追いかけて元気よく走りまわってくれました、
これで少しは運動になります。

IMG_0169〈変換済〉.jpg
これがレーザーポインターです、単4なのでエネループが使えて経済的です。
注:猫とレーザーポインターで遊ぶときはくれぐれも目に直接当てないように
  して下さい、出来れば上の方から下に向けましょう。
  もちろん人も直接目に当てないでください。

IMG_0172〈変換済〉.jpg  IMG_0185〈変換済〉.jpg
これが、赤レーザー光線です(^o^;)     壁に投射したポイントを追いかけるまーちゃん



新年のご挨拶 <明けましておめでとうございます> [ねこ]

皆様明けましておめでとうございます、旧年中は大変お世話になりました
本年も変わらずブログのお付き合いよろしくお願いいたします。

年頭のブログはまーちゃんうさぎです、今年もまーちゃは活躍します
乞うご期待\(^o^)/

IMG_1138〈変換済〉.jpg


IMG_1142〈変換済〉.jpg


IMG_1155〈変換済〉.jpg

まーちゃんのクリスマスイブ<猫のコスプレ> [ねこ]

まーちゃんにサンタクロースの衣装を着てもらいました
じつは撮り溜め使い回しの写真ですが、季節物ということで
ご容赦ください、まーちゃんの猫サンタは今年も頑張ってます。

IMG_0231〈変換済〉.jpg


IMG_0316〈変換済〉.jpg


IMG_0113〈変換済〉.jpg


IMG_0306〈変換済〉.jpg
皆様楽しいクリスマスを Byまーちゃん




あっ・・・UFOだ? <まーちゃんのUFO発見> [ねこ]

今週のブログネタは、ゴルフに行ったことや、給湯器が壊れてしまい
困ったことやアレやコレやあったのですが、やはりMANICATとしては
まーちゃんネタで行くことにして他のネタはボツにしてしまいました。
さあ、まーちゃんが今週ガン見してるのは本当にUFOなんでしょうか?
それともガセなんでしょうか、いったい・・・・

IMG_0114〈変換済〉.jpg
またしても今週もガン見しているまーちゃんが見ているのは・・・

IMG_0115〈変換済〉.jpg
アハハハ、UFOみたいでしょ、これは天井に写ったipadのパネルの反射でした。
でも、まーちゃん じ〜っと見てますネ

IMG_0116〈変換済〉.jpg
それにしても、まーちゃんMacBookの上におすわりは勘弁してくださいww
(ENTER KEY押してるし)
左下に見切れてるのが光の反射元のipadです。

IMG_0078〈変換済〉.jpg   IMG_0119〈変換済〉.jpg
今週残念ながらボツネタのヘボゴルフと、新しくなった給湯器でした。


まーちゃんの大好きなNOKIAの起動音 <まーちゃん調査> [ねこ]

まーちゃんの最近のお気に入りは、NOKIA携帯の起動音です、
なぜNOKIAの起動音が好きになったかと言えば、ループクラッシュ(起動、終了を繰り返す)
をたまたま起こしてしまい、それ以来まーちゃんはNOKIAが鳴るたびに駆け寄って
ビクターニッパー君みたいにNOKIAに聞き入ってます。
今では起動音以外もカレンダーのお知らせもお気に入りのようです。
IMG_0070〈変換済〉.jpg
一度鳴ると暫く飽きずに眺めています。


        
        NOKIAの起動音をYouTubeにあげてみました,
                        ネコ踏んじゃったーって聞こえるのはMANICATだけでしょうか


IMG_0065〈変換済〉.jpg
ガン見してますねかわいいですよ、まーちゃん

まーちゃんに席を取られてその2 <体にフィットするソファー> [ねこ]

また、まーちゃんの席取りネタで恐縮ですハイ。
今度は、無印良品 体にフィットするソファーですふふっ・・・
実はこのソファーは以前まーちゃん調査に登場しましたが、ちゃんとまーちゃんが
座った写真は始めてです。前回はまーちゃんはソファーには上がったのですが
まーちゃんの体重ではソファーは沈みませんでした、今回は家内の横に一緒に
座っていたのですが、家内が立ち上がってもそのままの姿勢でまーちゃんが居てくれたので
撮影成功です。

IMG_0025〈変換済〉.jpg
まーちゃん、すっぽり収まっています。

IMG_0032〈変換済〉.jpg
すっぽり収まっています、気持よさそうで気に入っていますネ。



まーちゃんに席を取られてPC膝のうえ [ねこ]

良くあることなんですが、まーちゃんにいつもの席を取られました。
まーちゃんとしては自分の席なのです。
ブログネタがないときにはいつもこの席取りネタで逃げるのは
これで3回目ですがアハハッ・・

IMG_0007〈変換済〉.jpg
それにしても気持ちよさそうに寝てますね〜

IMG_0005〈変換済〉.jpg
実はフラッシュ焚いたらジロッて睨まれました。



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。