So-net無料ブログ作成
検索選択

40年前のZippoです、純正修理で再生! [グッズ]

久々のブログ投稿です。manicatが物持ちが良いというのは過去のブログでご存じの方もいらっしゃいますが今回も物持ちの良さを自分でも再確認。タイトルの通りZippoです。ある程度年配の方はこれがオイルライターだとご存知だと思いますが今の御時世では喫煙者は肩身が狭いです。(・_・;)
まあ、しょうがないですけどmanicatは実は喫煙をまだしてるんですね、いつかは止めないといけないんですがね。話を戻しますが、Zippoは永久保証なんです、希少ですよね永久保証なんて。
今回ほんとに永久保証かを実感しました。一番古いもので40年経っています、新しいものでも15年!
まずは以下の写真でご説明します。

IMGP0458.jpg
このグループショットは修理が上がってきた3個と使用頻度が少なく無修理の2個があります。



IMGP0460.jpg
一番古いドナルドダックのZippoです、これが40年前で僕が大学生の時購入したものです。

IMGP0461.jpg
2番めに古いのがこの純銀製のZippoです。家内と婚約した時に家内の実家からお祝いで頂きました。
33年前のものです。娘は最近嫁に行きましたがこのZippoは彼女より一歳年上です。

IMGP0462.jpg
この金色のZippoは26年前、まだバブル時代の頃会社の社員全員でグァムに社員旅行に入った時に記念で買ったものです。これはさすががにキンキラキンなので出番が少なく修理の対象ではありません。


IMGP0464.jpg
これはかなり古いZippoの復刻版でウィンディーガールと言うモデルです。
風に強いZippoのPRモデルです、これでも20年位経ってますね。

IMGP0465.jpg
最後の全く無地のこのZippoで15年位経ってます。
てなわけで、物持ちの良すぎるmanicatのZippo自慢でしたが、修理といってもほとんど中身のインナー交換であとはヒンジのガタつきが主な修理の内容です。オリジナルの壊れた中身は返送してくれました、ケース+インナーが思い出ですからね。でも本当に無償で修理をしてくれるZippoには感謝してます。

PS:まーちゃんは陽気の良いテラスでマッタリしています。
IMG_7217.jpg



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。