So-net無料ブログ作成

超防寒コートですが、フィルソンのパッカーコート [帽子とコート]

寒い日が続きますが寒がりのMANICATが、またまたコートをポチリました。
以前年代物のコートを多数ご覧に頂いたのですが
 
 今度はショートコートの新品ですが、古典的とも言えるコートです、
フィルソンというブランドは今でこそアウトドアーのカテゴリーですが
現代のように軽いダウンのような保温材やゴアテックスみたいな防水透湿素材のない
100年も前に同様の機能を持った 圧縮ウール素材です。
脱脂していないバージンウールはピーターストームのセーターも有名ですが
フィルソンのマッキノウクルーザー生地も天然の撥水機能を持っているので、
雨や雪を弾きます、更に肩や袖が2枚仕立てなので保温と防水に優れています。
トレンチコートが肩口が2枚仕立てで防水効果を高めているのと同じ機能です。
今でもMADE IN USAを貫いています、ここが肝心。 
 
R0011773〈変換済〉.jpg
 どっしりとコートのクセに構えてますね
 
R0011779〈変換済〉.jpg
 襟の部分はシープスキンでマフラーいらずの暖かさです。
 
R0011778〈変換済〉.jpg
 2重になった肩口です。
 
R0011781〈変換済〉.jpg
 袖口もぬかりなく2重仕立です、温かいのですが唯一の欠点は重いことです。
 
R0011789〈変換済〉.jpg 
まーちゃんは専用のホットカーペットでヌクヌク中です。 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。